2016年9月29日木曜日

第2回合同企業説明会 開催しました!

こんにちは!


今回は、9月14日に開催された「第2回合同企業説明会」の
様子をご報告します😄

会場は前回と同じ、柏駅東口の文化・交流複合施設パレット柏。
柏や野田などにある7社の地元企業様にご協力いただき、
約40名の就職希望の若者が参加しました。



















説明会のスタイルも前回同様、参加者が5グループに分かれて
各社のブースを回る形で行われました。
各社とも、約15分ほどかけて会社の環境や仕事内容などを
より詳しくお話いただきます。
質問があれば、その場で聞くことができます。

企業様には数回に渡って説明をしていただくことになり、
ご苦労をおかけしましたが、より丁寧な説明を
聞くことができると好評でした。



実際に参加した方の声を聞くと、
「少人数で話を聞くスタイルがよかった」
「色々な業界の企業説明会は初めてだったので、刺激になった」
「その企業で働く“人”が見えてよかったです」
「職業・職種についての理解が進みました」
…などなど、大変得るものが多かったようです。



また参加したい、という声も多く、
サポステスタッフも手応えを感じた説明会でした。
ご協力いただいた企業の皆さま、ありがとうございました!


こうした説明会に参加することで、仕事への理解が深まり、
また、就労意欲が触発されることもあります。
今後も機会を増やしていきますので、
ぜひ参加してくださいね🎵



…ということで、早くも次回の開催が決定しました〜✨
第3回合同企業説明会は、2017年1月31日。
参加していただく企業も6社が決定しています。

詳細は、後日あらためてお知らせしますが、
今から来年の手帳にメモしておいてくださいね👍
















0 件のコメント:

コメントを投稿