2019年3月14日木曜日

OB体験談を開催しました(10月)


こんにちは!
3月も半ばとなりました。
桜の花が待ち遠しい毎日ですね。

さて、今日は昨年10月に行われたOB体験談のご紹介です。
サポステを卒業された先輩のOB、OGの方に様々なご経験をお話いただくプログラムとなっています。今回は男性のSさんです。

OB体験談   Sさん  食品の移動販売  7か月?

高校時代からアルバイトで学費を払ってきた苦労人が語る

自己紹介:バイトから数えて転職歴30回の紆余曲折。経験した仕事の数々。
介護職について。学費を稼ぎながら大学で資格を目指していたころ。
人間関係がうまくいかなくなった時期と自信喪失。

仕事の紹介:今の仕事に出会ったきっかけ。
仕事の紹介。モチベーション。新規開拓の工夫など。
転職を考えているステップアップの利用者が多く参加しているため、
   質問内容も具体的で企業説明会の様相に。
サンプル商品を持参してくれたので試食会のようにもなっていました。

プログラム参加者からの突っこんだ質問にも笑顔で回答してくれたSさん。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿