2016年12月27日火曜日

クリスマス会、盛り上がりました~★

こんにちは!

12月って本当にあっという間に過ぎますね…。
年末の一大イベント、クリスマスも終わり
あとは年越し準備に慌てるばかり💦

そんな中、かしわサポステでも毎年恒例のクリスマス会を開きました!
7人の利用者さんが実行委員に立候補してくれ、
当日のレクリエーションのアイディア出しや仕込み、
会場の飾りつけ、お菓子や軽食の買い出しなどなど、
頑張って準備してくれたんですよ♪
就活の合間を縫って、足繁くサポステに通い、
打ち合わせや飾りつけを制作をしている姿を垣間見て、
頼もしいなぁと思ったりしました😃



プロ並みの可愛いサンタさん、全部風船でできてます♪





















当日は、頑張ってくれた実行委員がふたり風邪でダウンという
アクシデントがありましたが、急遽役割りを分担。
午前中から集合し、実行委員女子チームが作った星の飾りや、
知り合いに頼んで作ってもらったというバルーンアート(めっちゃ可愛い!)を
会場やテーブルに飾りつけ、お菓子などを用意するなど、
熱心に準備してくれたおかげで、会場も華やかになりました。


クリスマスリースでお出迎えでーす





















そして、ベルがついた可愛いエプロンをつけて登場した
センター長のあいさつ皮切りに、クリスマス会スタート!
参加者全員で「ジングルベル」を歌ったあとは、
グループに分かれてゲームやクイズに挑戦。
勝者チームに点が加算される対抗戦なので、各チーム力が入ります👊
見開きに広げた新聞紙に乗って、ゲームマスターとのジャンケンに
負けるごとに一折りずつ小さくしていき、新聞紙に乗れなくなったらアウト、
という“新聞紙ゲーム”は、スタッフも加わって大盛り上がりでした!


裾にリンリンと鳴るベルがつけたセンター長があいさつ!





















ゲームマスターとジャンケン! 足元は細かく折られた新聞紙…
















上位3チームには豪華賞品も授与され、
最後は「赤鼻のトナカイ」を歌ってお開きに。
日頃の疲れも癒されるようなひとときになりました。

実行委員を務めた皆さん、参加してくれた皆さん、
お疲れ様でした~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿