2016年12月15日木曜日

今年もぽかぽか市に参加しました!

こんにちは!

今年はいつもに比べて冬の到来が早いですよね。
11月に観測史上初の大雪が降ったりと、
油断できない冬になりそうです。

その大雪が降る前日、11月23日に柏駅前の
ハウディモールで開催された、
柏市民活動フェスタ&フリーマーケット
「ぽかぽか市」に、かしわサポステも参加してきました!

名前は「ぽかぽか市」ですが、毎年晩秋のこの時期に
寒さに震えながらのフリマ…😅 今年は特に寒かったです💦
午前中は、寒さのせいか客足も少なく、
なかなか売れなかったのですが、
午後3時過ぎの終了間際になってから、
格安・激安・ほとんど無料?の
品物目指してお客さんが押し寄せまして(笑)
みんな、最終投げ売りをず〜っと待っていたんですねぇ、
あれよあれよと売れていきました。


サポステスタッフと利用者さんが力を合わせて呼び込み!


















出品した品物は、サポステを運営している母体の
NPOキャリアデザイン研究所会員や
サポステスタッフからの寄付、
そしてサポステ利用者のオリジナル作品です。
温かいご支援とご協力に感謝、感謝です!


フリマには、8名の若者が参加してくれて(過去最高!)
盛り上げてくれました! 
お客さんを呼び込んだり、会話したり…ちょっとした
度胸試しにもなり、就活する上でいい経験になります。
こうした機会を逃さず、積極的に参加してみてくださいね!



みんなで力を合わせた甲斐もあって、売上金額も過去最高!
スタッフは、サポステのチラシ入りティッシュも
配ったりして、PRも怠りません✌️


当日ご協力いただいた参加者のみなさん、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!







0 件のコメント:

コメントを投稿