2018年7月2日月曜日

「手賀沼花火大会」募金活動に参加しました!

ご無沙汰しています。

例年より22日も早く梅雨が明け、30度を超す日々が続いていますが、
体調はくずしていませんか? 水分補給と塩分補給を忘れないでくださいね。

さて、今回は毎年恒例の「手賀沼花火大会」の募金活動報告です。
柏市が実施する募金活動のお手伝いで、
今年もサポステメンバーとともに参加しましたよ!
本当は6月20日に行う予定でしたが、天気がぐずついていたため延期、
6月27日に実施となりました。


のぼりを持ってアピール!


















柏駅利用者の帰宅の時間に合わせて、夕方18時からスタート。
柏駅の東口と西口に分かれ、丸い花火の玉を象った募金箱を持って、
「手賀沼花火大会の募金に、ご協力をお願いしまーす!」と声を張って
改札を出てきた市民のみなさんに募金をお願いします。


サポステメンバーが明るい笑顔で呼びかけます


















サポステチームは、西口を出たデッキのところを担当。
1列に並んで、大きな声で呼びかけていました。
募金をしてくれた方には、特製のステッカーをプレゼント。
取材をしながら、わずかながら募金もしたら、
ステッカーいただいちゃいました!


こちらがもらったステッカー♪













東口では、カシワニくんも募金活動に参加していましたよ。
記念撮影にも応じてくれて、ちょっとしたスター★★★


柏のご当地ゆるキャラ、カシワニくんも参加!



















実は「手賀沼花火大会」は、千葉県が選定する「ちば文化遺産」の
柏からの候補のひとつに上がっています。
1万3500発が打ち上げられる、県内屈指の花火大会なんですよ。
6月中旬に投票は終了していて、まだ結果はわかりませんが…。
この募金活動は、7月4日にも行います。
文化遺産候補にも挙げられるイベントですから、ぜひ募金活動に参加して、
イベントを成功に導きたいですね!

今回参加してくれたメンバーの皆さん、お疲れさまでした~!(^^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿