2018年7月9日月曜日

第6回合同企業説明会開催!

西日本の長引く豪雨により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

7月6日(金)、関東でも朝から雨が降る中、かしわサポステ主催の
第6回合同企業説明会が行われました。
今回は、物流、IT、製造、販売、派遣業など、
さまざまな業種の6企業に参加をいただきました。
雨の中、39名の方が参加し、熱気あふれる説明会となりました。

説明会場は柏駅東口の二番街にある、
柏市文化・交流複合施設「パレット柏」の
ミーティングルームにて開催されました。












                      パレット柏の入り口では、Y相談員が案内板を持ってお出迎え。
この笑顔に皆さん安心されたのではないでしょうか?
















                 9:30受付開始に合わせて、参加者の皆さんも続々と集合。
名札を受け取って、A~Dまでのグループに分かれて、
各企業ブースで待機します。
受付では、各企業の求人票をまとめた一覧表を受け取ります













           かしわ地域若者サポートステーション・センター長からの挨拶を皮切りに、
各ブースで説明が始まります。
各企業とも、パワーポイント資料やパンフレットなどをご用意いただき、
会社の特徴等を参加者により分かりやすく説明してくださいました。


オーベクステクノロジーさんは商品をご持参いただき、
現物を見ながら説明してくださいました
















携帯電話など通信機器販売店を経営する
ITSさんは、携帯販売について説明













物流系の派遣事業を行っているSGフィルダーさんは、
ご自身の体験談を交え会社の魅力を伝えてくれました














日産サティオ千葉北さんは、車の販売事業について説明を。
知らなかったことばかりで目からウロコ!














サポステ出身者も活躍している新雪運輸さんは、
物流のイメージを変えたい、と可愛いイラストが
描かれた椅子カバーもご用意
















エンジニアなど技術系スタッフの育成、派遣を行っている
テクノプロさん。明瞭な説明に興味津々


















説明会終了後の個別質問タイムも、多くの参加者が企業ブースに立ち寄り、
それぞれ有意義なお話を聞けたようです。

最後に、参加された方の感想を!
「未経験でも研修がしっかりある企業が予想以上にあって驚きました」
「あまり知識のない業種の事を知れて、良い経験になりました」
「いろいろな企業様のお話を直接聞けて、求人票で見ているだけよりも分かりやすかったです」
「久々に企業説明会に参加して、今後、就職活動をしていくことを実感。気持ちの切り替えになりました」

説明会に参加し、企業の方の話を聞き、職場の雰囲気を知ることで
就職活動への意欲が高まった人も多くいました。
次回は、11月29日(木)を予定しています。
企業の生の声を聞ける絶好の機会をお見逃しなく!

0 件のコメント:

コメントを投稿