2016年8月18日木曜日

手賀沼花火大会 街頭募金ボランティアに参加!

こんにちは!

ペルセウス座流星群は雲がかかってしまい、
ほとんど観測できませんでしたが、
8月6日の手賀沼花火大会は、キレイに晴れた夜空に
大輪の花火が見事に咲きましたね〜🎆🎆🎆

かしわサポステでは、毎年手賀沼花火大会の
街頭募金ボランティアに参加しているんですよ👍

今年もご利用者の皆さんに参加していただき、
熊本地震への募金も併せて、7月に3回実施しました。

柏駅東口のコンコースで、のぼりを立てて募金箱を持ち、
大声で通行中の市民の皆さんにご協力を呼びかけます。
募金箱は空の花火玉を利用して。なんかかわいい…



















シャイだけれども、一生懸命おじぎをする姿がサポステらしい🎵
呼びかけに応えて、募金してくださる方々も多く、
1時間ではありましたが、“やった感”がありました❗️
ボランティアに参加してくれた皆さん、
ありがとうございました😄


そして…やってきました、花火大会当日!
柏市から花火大会の協賛席をいただき、みんなで花火見物✨
昼間の焼けつくような暑さは一転して、
夕涼みにぴったりの手賀沼の優しい風に吹かれながら、
目の前で繰り広げられる
迫力のスターマインや打ち上げ花火を満喫!!

手賀沼の花火は3会場で行われ、毎年盛大!



















あちこちで歓声があがり、あ〜、これぞ日本の夏!
花火大会初体験という人や、
近くに住みながら会場まで来たことがない人もいて、
夜空に高く大きく開く
色とりどりの美しい花火にため息の連続…
とても楽しいひとときでした。
上を向きすぎて首が回らなくなったけど…😅😅😅

来年もまたボランティアに参加して、
みんなと一緒に花火が見たいな〜!




















0 件のコメント:

コメントを投稿