2017年8月9日水曜日

【プログラム】ひとに与える印象って?面接のための印象アップ術

こんにちは!
台風が去り、夏らしい気候が戻ってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

本日は、先日行われたプログラム、「就職面接のための印象UP術」のご紹介です。
 
講師は元女優・モデルのご経験のある山下エミリ先生。
就職面接へ行ったとき、姿勢や視線、声の調子、座り方ひとつで、相手の方の受ける印象は変わります。自分たちが普段どれくらい印象で人を判断しているのかをロールプレイで実感しながら、印象の大切さを学び、すぐに実践できる印象アップのしぐさやコツを教えていただきました。

 
ドラマにもご出演されたことのある山下先生、さわやかな立ち姿が印象的です。

おじぎと挨拶のタイミングは、同時?おじぎが先?実践してどちらが良いのか確かめます。
 
最初は緊張気味の皆さんも、自己紹介のワークを通して一気に和やかな雰囲気に😊
印象のよい声のかけ方や距離感をお互いに試すことで、客観的に気づくこともたくさんあった模様です。

参加された皆さんの最後の挨拶は、背筋も声も通り、最初とまるで違う印象でした!サポステではこのようなお役立ちプログラムをほかにも実施していますので、ぜひご参加くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿